とりあえず

とりとめのない 単なる記録

iPhone X買ったぞ

スマートフォン購入記録

11月3日の発売日に購入した

今まで使っていたEXPERIA-Z5が2年を迎えるので

いいタイミングなので、機種変更でiPone Xにした

なかなか、おもしろい

本体の大きさに比べて画面が広い

発色がきれい

顔認証が速い

Apple Payはまだ試していないので

使いここちがわからない

2年ごとに機種変更するとした場合の

データ移行作業が面倒だったので

最近はスマホの機能を使わずに

カードを使っていた

ケータイのSUICAアプリをよく使っていたが

機種変更するときに、移行が面倒だったので

それから数年、カードに専念していた

ANAマイレージも携帯のedyカード連携を使っていたが

マイレージカード利用に切り変えた

ANAマイレージカードは、なかなかよくできたシステムで

マイレージカード単独からクレジットカードなどの

いろいろな媒体に切り替えても

最終的に元のマイレージカードを利用することができた

ところで、カードを使っている