とりあえず

とりとめのない 単なる記録

仕事で使っているPCの初期化

今週のお題「卒業」

今まで、使っていたPCの整理をしました

(自分のPCではないですよ)

いろいろなファイルがあり、7年間の溜め込んだデータがたんまり

ある程度、自由に使わせていただいていたみたいで

他人の目から見て、ゴミとしか思えないようなものがたんまり

 

本人の判断でばっさりと、すべてのファイルを削除していいよ とのこと

削除対象のファイルを1つのフォルダーに集めて、ファイルサイズを確認したら、24GBありました

 

初期インストールでも良かったのですが、時間もあったので、

ファイルの削除、アプリのアンインストールをしていきました

 

この作業の前に、

iPhoneクラウドの設定、iPadの設定(2台)、Windows PCの設定

平行して作業しながらでした

 

その人はPCを残して仕事から卒業していきました