とりあえず

とりとめのない 単なる記録

紙を求めて2万歩

正午ころから延々18時頃まで

いろんな店をめぐり歩きました

f:id:azis:20150212192257p:plain

11日の建国記念の日に紙を求めて街歩きした

歩く事は苦にならないので、時間がある時は

いつまでも、自分のペースで歩き続けている

紙と言っても、はがきサイズの印刷用紙

レーザプリンタとインクジェットのどちらでも

印刷可能な紙です

どこにでも、置いていそうですが、インクジェット専用の

はがきはどこにでも置いていますが、レーザプリンタ対応の

はがきサイズの紙がなかなか見つからない

絵手紙用のはがきとか、一筆箋のはがきは

多くのところにあったが

探し求めている、レーザプリンタ対応のはがきはどこ?

100円ショップに白色の厚紙があったので

はがきサイズに切ってしまおうかととも思ったが

郵送する紙なので、紙の材質が気になるところ

2万歩あるいて、やっと見つける事ができました

大手の事務用品の専門店

さすがですね、事務用品なら何でもそろっています

買ったものは

表現社 OAはがき判カード 秤量209.4g/㎡ 紙厚0.2mm

4961187240992

紙を求めてきたのに、余計なものまで買ってしまった

IDカード(社員証)のストラップが気にいったものがあったので

「吊り下げ名札<アイドプラス>」シリーズを発売|プレスリリース|コクヨ

コクヨS&Tメーカー品番:ナフ-R280

4901480263212

今まで捜し求ていた、構造、機能が満たされている

しばらくこれをつかうというか、今日から早速使っています