とりあえず

とりとめのない 単なる記録

ぷららモバイルLTE 3M 解約したった

マイページ(会員用サイト)のログインする

 

契約内容を確認する

「利用状況照会」のタブをクリックする

登録内容と契約内容の一覧が表示されているが

契約を解除しようとしている「ぷららモバイルLTE」の契約の表示が無い!

「ひかりテレビ」契約中になってる

これは、ぷららモバイルLTEを契約するときに、セットで付いてきた契約で、

本体契約中は、無料で利用できるとのことだが、本体契約を解約したら

有料になるのかは不明

やっぱり、月額350円の有料プランだった

本体を解約すると、350円の請求がくる罠に引っかかることだろうか

 

「契約内容を変更」のタブをクリックすると

光回線接続やADSL接続の申し込みのコース変更画面になり

どこが契約変更かと言いたくなる

 

戻って、利用状況照会の画面をじっくりみていると

ページは下の方につづいているではないか

スクロールして下に移動すると、「ひかりTVご利用状況」があり、そこから

契約内容の変更ができそうだったが、

もう一度ログインすることに

ログインしてみると、解約のボタンが無い

契約変更で、金額の高いプランに変更する画面だけ

ここでも、解約させない仕組みになってる

 

画面を下の方にスクロールしたら

「その他オプションサービスご利用状況」の中に

モバイル接続オプションにぷららモバイル(LTE)のところに「解約」の

ボタンがあった

これで解約できる

ボタンをクリックすると

連絡先メールアドレスを入力する欄があり、

契約した時にぷららが指定したメールアドレスが入力されている

自分でメールアドレスを変更していても、メールアドレスのデータは反映されないようです

気をつけましょう

このメールアドレス宛に解約受付完了のメールが送られます

SIMカード返却の案内がないけど、返却する必要がないのかな?

 

契約約款の中にSIMは返却するように書かれているが、解約の手続き中には案内がなかった

 

「解約」のボタンをクリックしたった

解約確認画面が出て解約を受付したみたい

そのとき、連絡先のメールに解約受付完了メールが届いた

SIM返却の案内は書かれていなかった

 

3か月先のクレジットカードの引き落としが停止していることを確認するだけ

これで、解約の処理が完了したはず