とりあえず

とりとめのない 単なる記録

ETCカードの期限が切れていた

使う前の点検

久々に高速道路を利用するかもと思い、手持ちのETCカードを見てみたら。

有効期限が既に過ぎていた。

クレジットカードは、有効期限前に新しいカードが届くが、

支払はクレジットカードと連携しているのに

ETCカードはクレジットカードとは別に有効期限が設定されていて

有効期限が過ぎても、新規カードが届いていない

一度もETCカードを使っていないから、

契約は自動継続にならず契約終了になってしまったのか?

 

申請しました

ETCカードの発行手続きを行った。

最短3営業日で発行できると記載されていたが、

何日で届くことだろうか?

審査があると書いてあったが、まじめに支払しているので

審査は問題ないと思うが

木曜か金曜には届くだろうか?

 

ETCカードの有効期限切れには注意してください。

ゲートが開かないと事故の原因になりますから。